子持ちフリーライターのあれこれ

ズボラなアラサー主婦、フリーライターになりました。

祝・フリーライター初仕事

f:id:writer-az:20160914111003j:plain

9月に入って子供たちの学校も始まり、いよいよフリーライターとして本格始動!ということで、先日無事に初仕事を終えました。

 

writer-az.hatenablog.jp

記念すべき初仕事は、以前お話ししたマッチングサイトを通じてゲットした案件。地域特化型webメディアへの記事作成で、電話・メール取材込み、文字数500文字前後で原稿料は……

500円。ちーん。まあね、ため息が出ちゃうほど安いんですが、地元貢献っていう半分ボランティア精神でとにかくやってみることにしました。

そんな記事が無事に公開となり、ついにわたくし、フリーライターデビューです。

署名記事ではないものの、大手ポータルサイトにも配信されるので達成感は抜群。平日毎日書いても500円×20日=10000円という雀の涙ほどのギャラですが、コンスタントに記事を書くメリットはあるかなーと。投げ出さずに、続けてみよう。 

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ