子持ちフリーライターのあれこれ

ズボラなアラサー主婦、フリーライターになりました。

方向音痴ライター初めての打ち合わせ@渋谷

f:id:writer-az:20160914120924j:plain

先日、出来立てホヤホヤの名刺を持って、打ち合わせに行ってきました!

こちらもマッチングサイトを通じて知り合ったクライアントで、私は面接の気持ちで出かけたら打ち合わせだった……という感じです。

フリーランスとして活動する上で、私にはある問題がありまして。実は私、超が付くほどの方向音痴なんです。地図をくるくる回さないと方向がわからないのはもちろん、待ち合わせ相手に迎えに来てもらうこともしばしば。

フリーになったからには、打ち合わせだって取材だって、これからは誰にも頼らず一人で現場に向かわなくてはいけません。こんなことで悩むなんてヒドイお話ですが、私、真剣です。

ということで、今回の渋谷の打ち合わせ。前夜に地図のプリントアウトはもちろん、Googleストリートビューでばっちり予習してから向かいました。渋谷から徒歩5分程度の場所ですが、駅には30分前に到着。予習通りにテクテク歩き、無事にたどり着くことができました!!

お仕事云々の前に、そもそも現場にたどり着けるかどうか緊張するって……。でも、おかげさまで仕事の話は順調に進み、すでに記事を書き始めています。エンタメ系分野で、こちらは500文字で1000円。ギャラは高くありませんが、将来の仕事にもつながりそうなので、ご縁を大切にしたいと思います。

方向オンチの謎がわかる本―人はなぜ地図を回すのか?

方向オンチの謎がわかる本―人はなぜ地図を回すのか?

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ