
子持ちフリーライターのあれこれ

ズボラなアラサー主婦、フリーライターになりました。

ライター収入が月10万円超えたらブログを書く余裕がなくなった件

気付けば2017年…しかももう1月末。

「毎日書くぞ!」なんて意気込んで始めたブログだったのに、昨年11月あたりから突如忙しくなり、ブログを放置するというお粗末な結果に…。

でもね、でもですよ、おかげさまで原稿料の相場もグイグイあがり、今では月収10万円を超えるところまで成長しました。

あーざーますっ!!

振り返れば、1記事500円の原稿料からスタート。

「おしゃれなカフェでノマド的な?」なんて憧れてたのに、今時のお高いカフェじゃ原稿1本書いてもマイナスじゃん!という悲しい現実を目の当たりにしました。

でも満を持して大手サイトなどにも直接アタックし、1本あたり10000円を越える仕事も舞い込むように。

これってすごい進歩ですよね。
家にいながら月10万円って、主婦にとっては本当にありがたい金額です。

これ以上稼ごうと思うと、130万の壁問題だったり、子ども達に負担をかけたりと、少し考えなくてはいけない気がします。

2017年は安定して月収10万(経費別)が目標。これが達成できたら、2018年は社会保険の扶養から外れることも検討したいと思います。